top of page

こども編集部 編集長・副編集長講演


先日お伝えしていた「三島市倫理法人会モーニングセミナー」での、こども編集部編集長・副編集長の講演。8月28日(水)朝6時から!豪雨の中、スタッフ共々 朝3時半起床で行ってきました!

約40人ほどの企業の経営者さんたち大人の前で、高校生2人堂々と発表してきましたよ!(もう1人の副編集長は学校が始まっていたため残念ながら欠席💦)

以前伊豆中央倫理法人会でお話しさせていただいたのがきっかけで、呼んでいただきました。

講演内容もさることながら、会場からの質問に、はきはきと答える姿が立派で!

Q 「この活動の中で驚いたことは?」

A 「参加して6年目になるが、毎年行ってもまだ知らないところがあって伊豆市の奥深さを感じた」

Q 「この活動に参加して、自分の中で変化したことは?」

A 「伊豆市に対する気持ち。好きになったし活性化したいと思うようになった」

Q 「プロのクリエイターや様々な職種の大人と関わって興味を持った仕事はある?」

A 「直接はなかったが、色々な仕事があることがわかって好奇心が湧いてきて、機会があればなんでも経験してみようという気持ちになった」

等々・・・

二人とも、この活動を通じていろんなものを得て、それを表現できるまでになっているんだと実感できて、事務局のオトナは感動でした。

こうして大人たちの前でお話しするのも大切な経験。

また、会場のみなさまにも多くの賛同の声をいただき、活動資金へのご寄付も頂戴しました。

貴重な機会をありがとうございました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page