top of page

【KURURAvol.7】第1回講座 開催!


6月15日(土)修善寺生きいきプラザで【KURURA】 vol.7の第1回講座を行いました!

司会はこども編集部の高校生!

今年は小学校4年生から中学校3年生までの有志20人が参加。

初参加の子も多く、最初は緊張した面持ちでしたが、アイスブレイクや、グループでの自己紹介などをしていくうちにだんだんほぐれてきました。

円卓の形をした「えんたくん」を使って「伊豆市のSWOT分析」的なこともやりましたよ!「伊豆市の強み・弱み」など「なるほど~」とおもうことがたくさん出てきました。

こどもたちのポテンシャルは大人が思っているよりすごいです!

3年目となったこども編集部は高校生4人、中学生2人の6人態勢で、司会や講座の運営などすっかり頼もしくできるようになりました。 これからプロからの講座や体験・取材、そして原稿作成と12月の完成発表会まで進めていきます。

ご支援・ご協力よろしくおねがいいたします!

スタッフと講師陣(全員ではないですが)一同、楽しいものにできるようがんばります!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page