top of page

KURURAvol.6完成!(その2:完成発表会)


12月2日(日)、修善寺図書館視聴覚室で、最後の講座とともに、完成発表会を開催しました。

取材先や保護者の方などお世話になった方々を招いての発表会。 メンバー1人ずつ、これまでの活動の感想を言ってもらいました。

「頑張った成果が本になって、嬉しかった」 「写真の撮り方や文章の書き方を教えてもらえてよかった」 「他の学校の子と話せて楽しかった」 「参加する前は伊豆市は何もないと思っていたが良い所がいっぱいあった」 中には 「伊豆市は少子高齢化が進んでいるから、KURURAを見て若い人に来てほしい」

など、地域の将来まで考えられるようになったリピーターの子が複数いました。 すっかり育ってくれて嬉しいです‼

1人ずつ、終了証も授与されました。

来てくださった地域の方々からは「素晴らしい活動」「大人が取材にくるより緊張したし楽しかった」「50年住んでいるが改めて素晴らしい所だと思った」など、お褒めのことばをたくさんいただき、子どもたち、誇らしそうでした。

最後は毎回恒例、駅で一般のお客様への配布です。 「みんなが作ったの?すごいねえ」「きれいにできているね」などの言葉をかけてもらって子どもたちは本当に嬉しそうでした。

来年も、継続していくために方法を模索中です。 「来年はうちの子を参加させたい!」 「サポーターになって協力したい!」 「自分の地域でもやってみたい!」 という方はぜひご一報ください。 子どもたちと地域の未来を創る活動をしていきましょう!

〔KURURAvol.6配布場所〕 伊豆市若者交流施設≪9izu≫(平日8:30-17:15) 伊豆市観光案内所(修善寺駅構内) 自然療法サロン ミモザ(ドットツリー修善寺内) うさぎ薬局修善寺店 宮沢薬局

〔お問合せ〕 KURURA制作実行委員会 伊豆市若者交流施設≪9izu≫内 (TEL/FAX 0558-99-9120) 担当 高橋


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page