top of page

こども編集会議開催しました。


URURAvol.4のテーマは「都市伝説」。

これまでのテーマ「伊豆市の仕事」「伊豆市で体験できること」とはちょっと雰囲気が違います。

それは、今回のテーマを子どもたちが決めたから!です。

制作活動を続けて今年で4年目。

毎回のように参加してくれる子もいて、一番上は中学3年生。

なので、今まで大人が決めてきたテーマや取材先を子どもたちに考えてもらおう!と、参加する子ども達の有志を集めて事前に「こども編集会議」を開きました。

どんな人に読んでもらいたいか・・・自分たちと同年代(つまり小中学生)で伊豆の人

何を紹介したいか…遊べるところ。普段いかないようなところ

などなど話していき、候補に挙がったいくつかのテーマから子ども達が選んだのが「都市伝説」でした。

普通の観光情報誌ではなかなかテーマにならないだろうなあ・・・というのは大人たちの感想ですが、だからこそ面白いかも?

どんな伝説を探してきたかはお楽しみに。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page