top of page

2019年度まとめ

vol.7を発行した2019年度。 いろいろな試みをしました。 冊子のサイズはA5からA4に変更。 「プロから教わる!」講座を、週末ではなく平日夕方開催したり

取材を現地集合にしたことで、今まで行かれなかったところに行ったり。

発表会も、かなりチャレンジ!なんと初の!ホール(ロビー)で!

「こども編集部」が全体を考えて、自分たちで進行。

これまではなかった「活動中の様子」や「こども編集部」についても、高校生編集長たちから話しました。

COLOMAGAプロジェクトの仲間たち紹介~

2017年から活動している 東京都文京区「MITAMIYO!!]

今年新たに加わった伊豆の国市版「IZUCCO」、

山梨県北杜市は、活動中の現地とインターネットでつないで中継も!

ちょっと感動的でした。

こどもたちの感想も、いつもながら感動でした。

「前にも参加したけど、まだ行ったことないところばかり。12年も住んでいる私たちが伝えないと!」

「昔から川で遊んでいたけど、当たり前のように遊べるのはすごいことだと気づいた」 「伊豆市を愛していて活性化したいという大人がたくさんいた。私もそうなりたい」

等など・・・ 本当に嬉しいことを言ってくれます。

毎回、子どもたちの変化は驚くばかりです。

2020年度、vol.8もまた新しい企画をしています! 準備を進めてますのでお楽しみに!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page