top of page

プロから学ぶ④デザインのこと  ~勝野美葉子さんのお話し


10月16日 水曜夕方の定例ワーク。今回のお話しは「『デザイン』て何?」

「身の回りにあるものは、全部誰かがデザインしてる」。 当たり前だけど、子ども達にはかなりなインパクトだったようです。大人も「言われてみれば」と思うのでは。

デザインは、ちょっと嬉しくなったり、犯罪だって減らせる! 「イラストを描いたりチラシとか本とかを造るだけじゃないんだとわかった!」という子がたくさんいました。

子ども達の目がキラキラ✨ また1つ、クリエイティブの目覚めが見られた気がしました。

地域も、自分の未来もデザインできる、創造力溢れる人になってほしい!

講師は修善寺出身で、現在温泉場に『燕舎』というオシャレなお店をされているデザイナーの勝野美葉子さん。20代という若さで信念を持って活動されていて、造るものもご自身もとってもお洒落。お話しもとても分かりやすかったです。

『近くに住んでる素敵なお姉さん』は、子ども達の身近な憧れになったのでは。

カッコイイ大人に子ども達が接するチャンスがあるのもこの活動の良いところです。

『近くに住んでる素敵なお姉さん』は、子ども達の身近な憧れになったのでは😊

カッコイイ大人に子ども達が接するチャンスがあるのもこの活動の良いところです💕


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page