top of page

山梨県北杜市「水の山こども情報局」さま来訪!


「子どもたちが、地域の良いところを取材・体験して、プロから発信の仕方を教わって、自分で原稿を創り、発信する」という、COLOMAGAと同じコンセプトで同じような活動をしている方が他の地域にもいらっしゃいました!!

八ヶ岳の南麓、北杜市で活動されている「水の山こども情報局」さん。

「これまでは新聞やラジオで発信してきたが、冊子を創りたいということになって同様の活動を探していたらKURURAを見つけて」と、実行委員会のみなさんが情報交換に来てくださいました!

お話ししていたら共通していることばかり!! 活動のスタイルもそうですが 「ふるさとを自慢できるこどもになってほしい」

「地域に良いところがたくさんあることに気付いてほしい」

と、活動への想いが同じ。

デザイナーと地域団体(一般社団法人「里くら」さん)が企画運営しているのも同じ。

これは、何かご一緒していけたら、お互いにもっと活動の幅が拡がるのでは?! ということで、北杜市、伊豆&伊豆の国市、文京区で子どもたちのサミット?? なんて夢も広がり、

今後の展開がありそうです!!

今まで、探してきたけど「子どもたちと大人(プロ)が創るフリーペーパー(情報発信)」という活動をされているところが見つからなかったのに、

今回見つけていただいて、連携させていただくことになって

本当に嬉しいです!

COLOMAGAが新しい展開を迎える瞬間を感じました。 「自分のところもやっているよ!」「自分たちのところでもやりたい」という方がもしいらしたら、ぜひご連絡を!! 夢は全国サミットです(笑)

C


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page