top of page

「取材の取材」修善寺温泉場&天城エリア


8月24日(金)、市内の小中学生は夏休み最後の平日。 蒸し暑く、時折土砂降りの雨が降る中、天城エリアと修善寺温泉場エリアの取材に行きました。

修善寺温泉場に行くなら、まずは修善寺にお詣りでしょ

温泉場に住んでいるのに、ここの取材に来たいと言った2人。 一石庵でも、食べたいものは決まってました。

写真、美味しそうに撮れるかな?

クラウドファンディングで古民家を改修して話題となり、この6月にオープンしたゲストハウス「Hostel Knot」さん。みんな興味深々で、普通の旅館とは違うスタイルのお部屋などなどじっくり見せてもらってました。 オーナー山本さんのイケメンぶりが写真で伝わらないのが残念。

「麦わら細工工房 晨」さんで麦わら細工体験!

日本で数人しかいないという職人の

辻紀子さん・享子さん親子にご指導いただきました。

藁がすべって難しい!

でも、細かく教えてもらってできちゃいました!

大満足!!

そしてこの時のことが、伊豆日日新聞さん(8月24日)と静岡新聞

に掲載されました~

天城エリアの取材の様子は、NHKしずおかで紹介されました!

ジオサイトでもある旭滝や

「文学の郷めぐり」と題して、文豪井上靖や川端康成ゆかりの宿を訪ねました。

テレビクルーの方が撮ってます

インタビューにはこども編集部員がしっかり答えていて素晴らしかったです!

メディアに掲載されると、「社会的に認められているんだ」と子ども達のモチベーションがあがるし、もちろんKURURAのことを知ってくれる人も増えるので嬉しいですね!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page