top of page

KURURAvol.6 第1回講座開催!


vol.6の制作スタート!

6月24日(日)、伊豆市生きいきプラザで第1回講座を開催しました。 伊豆市内の小学校3年生~中学3年生、総勢24名! リピーターもたくさんいるけど「チラシをみて面白そうだったから」という新メンバーも!なぜか女子ばかりなのですが(^^;

この日は、デザイナーで全体統括の浅井由剛氏から、「KURURAを制作する意味」やデザインについてレクチャーがあったり

伊豆経済新聞の記者、榎昭裕氏から「取材のコツ」を教わったり。

            今年のテーマは

              「女子旅」

           「インスタ映え」

      ルートでの提案もしますよー

もう1つ、この日のメインは取材のチームを決めること! 例年通り、修善寺、中伊豆、土肥、天城、伊豆の国の5チーム。

チームができたらそのチームごとに、取材の内容などを話し合い。

     みんなでゲーム

                        ランチターイム♪

いろんな学校から、学年の違う子たちが集まっているのですが、「仲良くなれてよかった」との感想も。 次は夏休みに体験と取材! どんな経験をしてくるのか、楽しみです!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page