top of page

KURURAvol.5 完成発表会開催!


2017年11月26日(日) 修善寺生きいきプラザで、お世話になった方や保護者のみなさんに来ていただき、完成発表会を開催しました!

「12年も伊豆でくらしているけど、知らないところがたくさんあることがわかった」 「自分の原稿がきれいな冊子になっていてびっくりした」

「伊豆にはいい所がたくさんあると思った」

「違う学校の子とお友達になれた」

「来年もまた参加したい」

などなど、こどもたちが楽しんで、たくさんの経験ができたことを話してくれました!!

ご多忙の中かけつけてくださった菊地市長から「とてもいい取組!」と高い評価をいただきました。 小学校の先生や保護者の方からもコメントをいただいて、こどもたち恥ずかしいやら嬉しいやら(#^.^#)

その後、修善寺駅に移動して、観光客の方々に子どもたちから手渡し。

受け取ってもらうのが難しい場合もあるけれど、

「すごいねえ みんなが作ったの?」

「こんなきれいな冊子、いただいていいの?」と直接褒めてもらえて子どもたち誇らしげでした。 今年は伊豆箱根鉄道さまのご好意で駅構内でも配布させていただきました。

制作にあたっては、取材先をはじめ様々な方々のご協力なしにはこの活動は成立しません。 今も、制作資金の確保とこの活動の普及のためクラウドファンディングでのご支援をおねがいしています↓↓↓

https://japangiving.jp/campaigns/33675 ぜひご協力をおねがいしますm(__)m

10年後の伊豆のために、こどもたちの未来のために、来年度も実施したいと考えています。 今後ともどうぞよろしくおねがいします!!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page